2005年09月25日

祝☆結婚

皆さんごきげんよう。

巷では3連休のはずが、オレの休みは昨日だけ。。。

さすがに疲れてきましたが、切り替えて頑張っていこうと思います。

昨日の休みは何をしていたかというと、

先日日記にも書きましたが、

サッカー部の仲間の結婚式の2次会に参加してきました。

久し振りに見る顔も多くて、同窓会チックな2次会でした。

しかも、気が知れてるメンバーなだけあって、

案内された席は、2階席で見るとサッカー部だけしかおらん。

我慢してくれと言わんばかりの席。

でも、身内やからこそ案内できる席やったに違いない。

そして2次会が終わり3次会にも参加。

よく見るとサッカー部しか残ってへん。

何とも不思議な2次会、3次会やったけど、

新郎新婦は幸せそうやったから良かった。

最後は新郎を胴上げして解散。

同窓会みたいな2次会を楽しんできました。

そう言えば、来年はサッカー部連中の結婚式ラッシュになりそう。

忙しくなりそうです。
posted by モリゴン at 15:08| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

予定☆泣

今日はこの時間から出社。

しかも明日の夜遅くってか、仕事が終わるまで帰れん。

明後日は高校時代のサッカー部の友達の結婚式があり、

2次会に行ってきます。

その為にも、午前中にこの伸びきった髪を切りたい。

そして、準備をしてから、いざ冷やかしに行きます。

そして、明後日からは、又1週間会社に缶詰される予定。

さすがに身も心もボロボロ。

楽しいことを考えリフレッシュしながら、乗り切りたい!!

このハードスケジュールを乗り切ったら、

モリゴン生還パーティーをしたい。

大げさかもしれんが、そんな気分です。

人間辛い時は、支えが必要だなぁとしみじみ思う。

そういえば、最近女の子を紹介(メルアド交換しただけですが。。。)してもらいました。

今の状況では、メールも打つ暇無いのが申し訳ない。

しかし、10月に入れば、ゆっくり仲良くさせてもらおうと企んでます。

この日記を読んでたら宜しくです。

ではでは、頑張りましょう。
posted by モリゴン at 05:04| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

祝☆新居

皆さんおはようさん。

今週末も楽しかった。仕事のため、3連休は取れなかったが、

久し振りの2連休やった。

しかも、日曜日は久々に家で夜までゆっくりと過ごし、

夜は、友達の新居へ遊び&泊まりに行ってきました。

最初は来れないと言っていた、ワカメさんとOBAも来れることに。

行きの車は、オレ、ワカメ、つっちー、ハマ、ポットの5人。

運転はオレで、ワカメさんが助手席。

その時、後部座席で事件が起きた。

なんと、ハマがまたもやにんにくを食べていた為、

異臭騒ぎに発展。しゃべれば臭い。それなのに息を吐く。

抜けた歯の隙間から、異臭が漂ってくる。

ポットは大きな鼻で吐いた息の八割を吸い込みダウン。

ワカメさんは興味本位に臭い、失神KO寸前だ。

そんなパニック状態のまま何とか到着。外の空気がやたらとうまい。

そしてコンビニで7500円分の食料と飲み物を購入し、いざお邪魔します。

予定時間をだいぶオーバーしてしまったが、

ご夫妻が快く迎えてくれた。

そして、負けず嫌いな大人気ないオッサン連中によるWE9大会の開催。

オレが川西代表とほざくポット。

その発言が彼をアウェーの状況に追い込み、ボコボコにやられてしまう。

そんな俺らを見ながら、ご夫妻は少年みたいと言ってくれたが、

実際は大人気ないだけのオッサン連中に間違いない。

そしていつの間にかオレは眠ってしまってました。

朝6時に一旦目を覚ましたら、ワカメさんとライスが帰るとのこと。

ポットは鍵を閉める為に起こされたらしい。

一番年下という過酷な運命だが、これからも彼はいじられ続けることでしょう。

そしてポットが何故か近くに寄ってくる。

寂しいのか?と思いつつ、早朝人生ゲームを二人でやる。

そしてまた寝る。次に起きたら全員起きていた。

考えて見れば昨日の夜からソファーを独り占めしてた。(笑)

そして朝食を頂き、買っていた歯磨きで歯を磨き、

シャワーまで浴びる奴も出てくる。全く気を使えない俺達。

我が家のように過ごしてしまった。

そして、昼からフットサルへ行き、ご飯を食べてから、カラオケへ。

そして帰宅。

イヤー、宝ジェンヌも見れたし、ハマの室井さんの真似も見れたし、

楽しい週末でした。

もう少ししたら仕事も落ち着く。

そしたらみんなを誘い、楽しいことをもっとやっていきたい。

又、近々遊びに行こうと企む今日この頃。

9月末まで仕事を頑張ろう。うん。

皆さんも頑張れ!!
posted by モリゴン at 10:21| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

充実度満点の週末

みなさんご機嫌よう!!

会社に泊まる日々が続いたり、これから書く生活をしていた為、

久しぶりの更新です。だから内容は濃いぜっ!!

それでは、「モリゴン的生活」の長編をどうぞ。


今週末はさすがにハードやった。

金曜の夜は、寝過ごして三田まで行った

阪神のユニフォームとヘルメットをかぶったツレと、

そのツレを地元駅でひたすら待っていたワカメさんと遊び、

帰って寝たのが5時半

なぜかこの3人で遊ぶと帰りは5時半になる。

不思議やわ。笑

そして、朝の9時半に起きて仕事。

仕事帰りに可愛い後輩のポット(?)が働いているガソリンスタンドへ。

最近石油が高騰している世の中なのに、

友達価格で給油してくれる頼もしい存在だ。

しかし、ポットとサッカーや就職の話しをする。

そして挙句の果てには二人でスタンド内でサッカーをやり始める。

もちろん初めての体験だ。

どっちがファンタジスタか。。。

実にくだらない意地の張り合い。

気づいたらまた5時半。。。

今日は投票と朝からフットサルの大会なのに。。。

帰って即寝したが、起きたら友達と待ち合わせの時間5分前だ。

すぐに遅れるとメールをし、着替え等の準備をして会場に到着。

最近すっかり起きれない男が定着しているオレ。

こんな生活してたらそらね。苦笑

もちろん大会中もフラフラである。

チームメイトからは自業自得と怒られた。

まさにその通り。すまん、みんな。

そして大会はベスト4止まり。

なんであんなチームに負けたんか未だにわからん。

次こそは優勝したるどーーー!!

そして大会後、バッティングセンターでひたすらバット振った。

ほんで、応援に来てくれた友達とみんなで焼肉を食べに行くことに。

集合時間まで暇なので、ツッチーとMよしと

「つち会いに行きます」に参加させてもらった。

働いているところを冷やかしたりして楽しかったわ。

そしていざ焼肉の七輪へ!!

腹が減っていたので、ひたすら食べた。

満腹になったところでいつの間にかその場で爆睡してしまった。

まるで燃え尽きた「矢吹ジョー」のように。。。

みんな起きるまで待っててくれたみたいで、

それからボーリングに行くことになった。

みんなからは疲れてるし帰ったらと優しい言葉を掛けられたが、

余計に行きたくなったのでもちろん参加、でも結果は散々。。。

一緒のチームのツッチー、Mよしには悪いことしたな。

そんなこんなで、仲の良い友達と遊び、

安くガソリンを入れて、その場でサッカーをし、

大好きなサッカーの大会まで参加して、大好きな焼肉を食べ、

気の合うチームメイトでボーリングまでした充実した週末だった。

しかし、月曜日からこの時間に就寝。

頑張れオレ!!負けるなオレ!!

今週末も充実するはず。

そして10月には、仕事も少し落ち着き楽しくなるに違いない!!

そう思わなやってられん。

また仕事帰りに飲みに行けるその日まで。

では、お休みなさい。
posted by モリゴン at 03:15| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

アホな親友との別れ

おはようございます。

昨日は先日に亡くなった友人の告別式に行ってきました。

何人かで来てた東京の友人との久し振りの再開をし、

来れなかった友人達の分までしっかりと手を合わせてきました。

式が始まっても、遺影の友人の姿を見ても、

実感はほとんど湧かなかったんですが、

「故○○○氏」と司会の方が言った時に、初めて実感が湧きました。

白く少し痩せた友人の顔を見た時は、涙がこぼれてしまいました。

隣の席の友人と、亡くなった友人の彼女がボロボロになってたんで、

オレがしっかりせななぁと思ってたんやけど...

特に彼女の方は、見てられないくらい可愛そうやった。

ホンマ女泣かせな奴やわ。(笑)

その後、火葬が終わるまで、駅前の喫茶店で時間を潰しながら、

大学時代の思い出話をしたり、東京の来れなかった友人達の状況を聞いてました。

一人、参列できなかった東京の友人の彼女が代わりに来てて、

ソイツのことを聞いてみたら、もうボロボロで掛けれる言葉も無い状態らしい。

前日に電話で話した時も、確かにボロボロで弱ってたなぁ。

皆が心配になったんで、今度電話したり、会いに行きたいと思う。

それで帰りの電車の中でも皆で思い出話をした。

亡くなった友人の彼女とは、存在は知ってたが初対面でした。

何故か紹介してくれへんかってんなぁ。

でも、アイツはオレのことを写真を見せたりしながら、よく彼女に話してたらしく、

しょっちゅうアイツがオレのことを話してたと、初めて聞いた。

「オレのこと好きやったんちゃう?」と、冗談っぽく言ったら、

彼女は黙ってうなずいてました。

もっとアイツと遊んどきたかったと思って、少し泣きそうになりました。

そしてみんなと別れ、一人で帰宅する時、

色んな友達からメールが入ってきてたが、

どうも返信する気持ちの余裕が無く、帰宅後、飯を食って倒れ込んでしまいました。

みんなスマン。

又、週末にでも東京の友人達に連絡しようと思う。

今月末の3連休にみんな訪れる計画もあるらしいし。

それでは今週末まで突っ走っていきたいと思う。

posted by モリゴン at 10:02| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

アホな親友

今回は私情ですが、悲しい内容を書かせてもらいます。

今日は仕事をしに出社してたんですが、

16:40頃に久し振りに東京での大学の友達Bから電話が入った。

しかし、電話に出られずにメールで、「どないしたん?」と送ったら、

数分後に友達から、「友達Aが亡くなった。」との返信が入りました。

何のことか分からずに、友達Bに電話をしたら繋がらずに、

東京の友達に片っ端から電話をした。

そしたら一人繋がって、震えた声で事情を説明してもらい、

本当だと言うことを実感しました。


友達Aとは、大学で初めて友達になった奴である。

話し掛けられて、暫く話ししているとお互い関西人ということに気づき、

一気に打ち解け、それからは何かしらと一緒に過ごした親友である。

そして同級生だが一つ年上で、その考え方や行動力が好きで、

よく一緒に遊んだ尊敬できる存在でした。

二人共、バイトが夜勤で朝方にオレの家に来ては、

廃棄弁当を食いながら昼間で話し込み、

友達Aの家でご飯を食べたりしてました。

社会人になり、オレは関西に戻り、連絡を取る機会も減り、

最後に会ったのは、去年の10月にオレが東京出張に行ったのが最後で、

遊んだ時にはそいつの家に泊まりました。

大学の時と変わらずにバカやってました。

友達に聞いた話によると、

そいつは一昨日に、病名は忘れてしまいましたが、

大学に掛かった時と同じ病気で入院をしたらしい。

そして、今日の昼前に友達Bのところに連絡が入った。

今は、東京の友達が病院に駆けつけているらしいが、

オレは関西のため、駆けつけることもできません。

葬式は実家の和歌山であげるそうで、時間が合えば行きたい。

少なくとも来週にお線香くらい上げに行こうと考えている。

この前会った時には、仕事を頑張ってるって話しだの、

お互いの結婚式には呼び合おうとも約束してたのにな...

又、一緒にみんなで北海道に行こうって言ってたのにな...

こんな急に逝くなんてな。ホンマにアホな奴やわ。

連絡もよこさんと...アホちゃうか。

ホンマにアホで、メチャクチャ格好いい生き方をしていた友達Aに出会ったおかげで、

今のオレはあると思えます。

そんな親友のご冥福を祈ります。

またお前とバカしたいです。

お疲れさん。
posted by モリゴン at 18:30| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

